WordPressの勉強がてら

WordPressの初心者が独学でホームページ作成したときの技術メモ

「湯原温泉 つるや」へ一泊二日の温泉旅行

嫁さんの両親の古希祝いをかねて湯原温泉へ旅行へ行きました。

子供が生まれてからなかなか泊まりの旅行に行けてないのでかなり久しぶり。

スポンサーリンク

湯原温泉 つるや

到着。中居さんが出迎えてくれます。

中に入ると中庭が綺麗に望めます。ロビーで甘酒の差し入れがありました。これがまた美味しい。

中庭には鯉が。餌をいただいて娘が楽しそうに投げてました。

あと、名物?のオオサンショウウオもいました。写真撮ったけど真っ黒で何もわからず。

いい雰囲気の廊下です。そのまま部屋へ案内。

DSC00222_これ内湯です。部屋についてます。贅沢!!

散策

晩御飯の前にちょっと散策。

紅葉が綺麗。この先に有名な砂湯があります。混浴らしい。

足湯があったのでみんなでじゃぶじゃぶ。これだけでずいぶんあったまる。

夕食 蟹三昧

夕食。カニです。今回の旅はこれがメインです。これ食べにきました。

ここに写っているだけではありません。鍋にもいっぱいつまってます。

日本酒を嗜みながらいただきました。シメはカニの出汁たっぷりのカニ雑炊。最高。

温泉入って爆睡・帰宅

おなかいっぱいでいい気分で温泉入ってすぐ寝ました。

朝は内風呂に入っておいしい朝ごはんを食べて帰宅の途に。

蒜山高原によってひるぜん焼きそば食べて帰りました。

満足。

なかなかライトな旅で楽しかったな。うん。