WordPressの勉強がてら

WordPressの初心者が独学でホームページ作成したときの技術メモ

黒川温泉 お宿 野の花に宿泊しました

2016/07/05

温泉旅行二日目。前日のゆふいん月燈庵から黒川温泉へ向かいました。目的地は黒川温泉お宿「野の花」。車で1時間ちょっとくらいかな。遠くない。大分県から熊本県に入ります。

スポンサーリンク

鍋ヶ滝へ寄り道

黒川温泉の近くに鍋ヶ滝っていう大きな滝があるということで行ってみることに。そこそこの駐車場があったので結構観光客いましたが難なく駐車。入場料を支払い谷を下る。結構深い谷だけど道がキチンと舗装されていたので安心でした。

DSC04180_すると大きな滝が。写真で見るよりだいぶ大きく迫力もありました。

DSC04185_パンフレットとかで見るようなシャッタースピードを長くした写真を撮ってみる。三脚がないからブレるブレる。でも白飛びしてますがなんか綺麗な感じに撮れました。

DSC04191_この滝の特徴は滝の内側に入れて中から滝を見れることです。ただし水滴や水しぶきで結構濡れます。夏は涼しくて気持ちいいかもね。

DSC04194_水が大きな岩に激しくぶち当たってるあたりは迫力あります。

なんとなくパワーをもらった気になり黒川温泉へ

黒川温泉街へ到着

温泉街へ到着したので観光。DSC04212_DSC_0123_川を挟んで旅館が立ち並んでます。風情たっぷり。

坂道が多いので膝にきます。DSC_0112_浴衣のねえさん二人組の後ろ姿を撮ろうとした瞬間別の人が・・・ガクッ。

DSC_0106_田舎の風景。わんこがかわいい。

DSC_0118_顔湯に入浴中のおじさん。あとで入ったがとても硫黄臭かった。

お土産を買って宿に向かいます。

お宿 野の花

温泉街から数キロ離れたところにある今回の宿「野の花」へ。駐車するや否やスタッフが荷物を持って案内してくれました。
黒川温泉 お宿 野の花

DSC04217_ロビーも綺麗。受付を済ませ部屋へ向かいます。

DSC04242_部屋の入り口。

DSC04243_入ったとこ。

DSC04222_縁側の風景。これが絶景。ビックリした。

DSC_0135_部屋の外の景色が美しい。

DSC_0140_なんと、部屋の中に温泉があります。完全に自分専用のお風呂です。

DSC04225_こんな部屋に宿泊するのは初めて。セレブになった気分。

DSC_0138_ひと風呂浴びて食事にいくとしよう。

DSC04244_また食事がボリューム満点。結構いい感じになったときにしゃぶしゃぶが出てきたり・・・

お腹がくるしい。

食事のあとは共有の露天風呂に行ってみました。

DSC04259_夜はライトアップされてます。

DSC04261_宿泊者じゃなくても入れるっぽい。

DSC04262_誰もいなかったので貸切状態!この写真じゃわかりにくいけど下の方にも露天風呂がありました。

部屋に帰ってまったり。おつまみ用意してたけどお腹いっぱいなので何も入りません。お休みなさい。

一夜明けて帰路へ

今回の旅の最後の晩餐です。

DSC04263_前夜の食事がまだお腹に残っているなかこの量。でも美味しいからぺろり。

食事のあともう一度部屋の露天風呂へ入り旅館をあとにします。

いい旅でした。また来れるようがんばろう!

黒川温泉 お宿 野の花

ここから車で8時間くらいかけて岡山まで帰ります。どこでもドアがほしい・・・