WordPressの勉強がてら

WordPressの初心者が独学でホームページ作成したときの技術メモ

瀬戸内国際芸術祭 アートの島 女木島に行きました

2015/12/08

香川県の瀬戸内海に浮かぶ女木島に行ってきました。目的はアート作品を見るため。

高松港から20分で行けます。ただし2時間に1本しか出てません。帰りも同じ。

高松港もにも作品があります。

スポンサーリンク

フェリーにのってさあ出発。

フェリーからの眺め。あの船で釣りがしたい・・・

あっという間に到着。綺麗な港です。電動アシスト付き自転車をレンタル。島内は自転車で移動します!

港のすぐ近くの「カモメの駐車場」という作品。駐車場にカモメがいます。車は止まっていませんでした。

「20世紀の回想」。20世紀のころは若かったなあ。

「オニノコ瓦プロジェクト」のある鬼の洞窟へ。自転車で山を登ります。電動アシスト付いてるくせにしんどい。なぜなら途中でバッテリーが切れたらいけないのでできるだけ「弱」でこいだから。結果最終的に半分以上余ることになる。

↓拡大

洞窟を抜けるとファンシーな鬼の像が。これいる?

山の上には展望台があって瀬戸内海を360度見渡せます。美しい!

山を降ります。自転車で。めちゃくちゃ気持ちいい。

山を下りて他の作品を見たりカフェに行ったりして帰りました。楽しく満喫できました。

行くなら自転車でまわるのがおすすめです。(ただし絶対電動アシスト付きに限る)