WordPressの勉強がてら

WordPressの初心者が独学でホームページ作成したときの技術メモ

東京遠征。TOKYO DESIGN WEEKやオールナイトニッポン歌謡祭に行きました②

2015/12/08

東京遠征二日目。本日のメインは岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭。

初日はTOKYO DESIGN WEEK2015や東京観光して急遽友人宅に宿泊。

朝起きて友人宅から外を見るとスカイツリーが見えました。

東京に来てるって感じする。

スポンサーリンク

二子玉川のシャッターズでランチ

蔦屋家電に行ってみたかったので二子玉川へ。二子玉川駅に着くとそこから多摩川が見えました。なんか東京っぽくなく空気がきれいな感じがしました。

シャッターズに到着。

せっかくなので高めのランチを注文。

まずはサラダ。シーフードたっぷりで美味しい。

スペアリブ。すごく柔らかい。ツルッと骨から肉がほぐれる。

パン・・・。何ていうものかわからない。でもうまい。

最後はデザート。私はチョコを食べました。

すっかりお腹いっぱい。

蔦屋家電へ

家電好きなので一度行ってみたかった蔦屋家電へ

店内の雰囲気がおしゃれ。某家電ショップと同じ商品が並べてあったとしてもこっちの方がよく見えてしまう。

相変わらず人は多い。座るスペースあるけどいっぱいで座れない。

横浜アリーナへ

蔦屋家電も満喫したので、本日のメインである本日のメインは岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭へ。会場である横浜アリーナへ出発。

到着したのが開演3分前。ギリギリ到着。席に着いた瞬間に燃えよドラゴンデーマ曲がかかりイベントが始まりました。

中の様子は撮影できないので省略。

濃い内容で楽しめました。

心残りは真横から森脇健児が登場したのにもかかわらずハイタッチしなかったこと。びっくりして動けず・・・

帰路へ

1泊二日の東京弾丸ツアーも終盤を迎え帰路に。

横浜アリーナから人ごみに身を任せ横浜駅に向かう。

ここで、一緒に行った友人が大チョンボをやらかす。

携帯電話を紛失。

アプリで検索すると横浜アリーナにある・・・。最悪。

人ごみを逆流して横浜アリーナまで戻ってみるがもう入場禁止。

紛失届を提出し帰ることに。

最後の最後でやらかして後味の悪い感じで東京ツアー終了。

携帯電話は無事見つかり後日送付されてきました。